人は見た目???-自然栽培歴5年以上の自然農法家からお届け-

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■人は見た目???-自然栽培歴5年以上の自然農法家からお届け-■ 

矢印人は見た目???

「人は見た目でない」ってよく聞きますが
本当なのでしょうか?

「本当に大事なものは目に見えない」

サン=デグジュペリが書いた星の王子さまという本の有名なセリフがありましたね。
「心で見なくちゃ、物事はよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目に見えないんだよ」と

人に関していうと
その人の考え方は目に見えない
その人の服装や体や行動は目に見える。

木に関していうと
根っこは目に見えない。
幹や枝葉は目に見える。

農薬や肥料をあげて、過保護に育てて
地上の幹や枝葉をドンドン太くしていっても
地下の根っこが張っていないと台風で木が倒れてしまいます。

どれだけ見た目を取り繕う人がいても
(目に見えない)自分の土台や軸がないと
周りの人が起こす台風に自分が巻き込まれて飛ばされてしまいます。

植物が芽を出して、
その次にまず根を出して地面に張っていくように
人間も根っことなる考え方が最も大事なんだと思います。

自分に関しても
目に見えない部分
確かにこれは、大事な部分で、最も磨いていくところです。

それでは、目に見える部分はどうでもいいのかというと
そうでもないように思います。

本当に素晴らしい人を見ると
目に見える部分も大事にしているように思います。

素晴らしい方は、
考え方が素敵で
その人が出す雰囲気や声も心地がいい(これもまだ目には見えませんね。感じる部分です)。

そして、見た目の服装もきれいでさわやかさを感じます。

素敵な人は
自分のためだけのおしゃれではなくて
周りの人にも良い影響を与えるためにおしゃれをしているような気がします。

この場合は、見た目が大事ですね。

いずれにしても
ベースは、その人の考え方。
目に見えないけどそれが一番大事なのだと思います。

自然栽培米-農薬・肥料一切不使用の米はこちら



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて