平田 真佐光の自然栽培米収穫~自然栽培米・自然農法米サイト~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■平田 真佐光の自然栽培米収穫~自然栽培米・自然農法米サイト~■ 

矢印平田 真佐光の自然栽培米収穫

10月の上旬頃から
平田 真佐光の自然栽培米ヒノヒカリの収穫を開始しました。

今年は、梅雨の長雨のため、
温度が上がらなく、ジャンボタニシの被害を受けてしまいました。

ジャンボタニシは、除草をしてくれる役に立つ面もあるのですが
梅雨時期の田植え後すぐには、苗を食べてしまうので諸刃の剣です。

梅雨明け後、若干生育が回復しましたが
今年は収量が減りそうです。これも自然の結果ですね。

今年で平田 真佐光の自然栽培米も一番長い所で
農薬も肥料も使用しない自然栽培歴9年目となりました。

当サイトがお届けする平田自然栽培米は、
自然栽培歴5年以上の田んぼから採れるお米を選別して発送致します。

平田自然栽培米 稲

稲の色は、農薬・肥料を一切使用しない稲だけあり
緑色が抜けており、綺麗な黄緑色になっていました。

色の抜けた黄緑色の葉の上に
黄金色にも見える稲穂が実に美しいです!

平田 真佐光 自然栽培米 収穫

今日は、気持ちのいい晴天の中での収穫でした^^

農薬も肥料も使用しない自然栽培と自家採種にこだわり
より純粋なお米を目指して今後も皆様にお届けしたいと思います。

収穫後に乾燥・籾摺り等がありますので
平田自然栽培米は、11/20頃出荷開始予定となっております。

今年も皆様に美味しいと言って頂き
皆様の健康にも役立つようなお米をお届けしたいと思います。

自然栽培米-農薬・肥料一切不使用の米はこちら



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて