冨田自然栽培米の収穫~自然栽培米・自然農法米サイト~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■冨田自然栽培米の収穫~自然栽培米・自然農法米サイト~■ 

矢印冨田自然栽培米の収穫

今年は例年より約1週間ほど遅れて
10月中旬より収穫を開始しました。

今年の梅雨時期は雨が多かったために稲の分けつが少なかったのですが
梅雨明け後の天候が良かったので生育が追いついてきてくれました。

冨田自然栽培米も今年で
農薬も肥料も使用しない自然栽培歴9年目となります。

農薬は39年間使用していなく、
肥料は9年間使用せずに栽培しております。
(その前は、レンゲのみを田んぼに撒いていました)

上の写真の稲の色をぜひ見て下さい。

本当にきれいに緑色が抜けて
美しい黄緑色になっています。
また稲穂が黄金色のように見えますね。

農薬・肥料を一切使用しない稲が見せる
この綺麗な黄緑色と黄金色は、本当に美しい風景です。

今日は、気持ちのいい天気の中での収穫でした^^

現在、
冨田 親由さんの息子さんの和孝さんが収穫作業をしております。

冨田農園の2代目となる
和孝さんも自然栽培に対し自分の考え・軸をもち、
自然栽培でのお米作りに大きな意味を感じ、
お米を食べる方の本当の健康をよく考えている方です。

冨田 和孝さんに冨田自然栽培米の歴史と想いについてお話を頂きました。

農薬も肥料も使用しない自然栽培でお米を育て
さらに自家採種も20年以上になります。

より純粋な自然栽培米を目指して今後も皆様にお届けしたいと思います。

今年も皆様に美味しいと言って頂き
皆様の健康にお役に立てるようなお米をお届けしたいと思います。

自然栽培米-農薬・肥料一切不使用の米はこちら



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■