川﨑 眞志男の自然栽培米の収穫 in 熊本県天草~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■川﨑 眞志男の自然栽培米の収穫 in 熊本県天草~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~■ 

矢印 川﨑 眞志男の自然栽培米の収穫 in 熊本県天草

一般にお米の収穫と言えば
秋の10月初旬からというイメージですね。

しかし、
熊本には早期米に特化している変わった地域があります。

それが、熊本県の天草です。

熊本県では、天草と言えば早期米のコシヒカリが特徴なんです。
約70-80%は、早期コシヒカリが栽培されて
8月初旬から収穫です!

そして、この天草の地で
1990年(23年前)から自然農法をされている方がいます。

1990年に天草で自然農法普及会ができた当初に所属し
それ以来、ずっと自然農法こそが今後の農業の姿だと信じ、
自然農法に邁進されてきた自然農法家がいます。

天草の自然農法先駆者の川﨑 眞志男さんです。

日々進化をしている川﨑さんは
2006年には1町分で無農薬・無肥料栽培(自然栽培)を試みました。

そして、
2012年には12町分全面積で無農薬・無肥料栽培(自然栽培)に切り替えました。

8/13の収穫前の稲の写真です。

川﨑眞志男さんの自然栽培米の収穫風景

川﨑 眞志男さんのこだわりは、
無農薬・無肥料栽培(自然栽培)だけでなく、
水田の最も要といえる水にこだわっています。

川﨑さんは言います。
「私達のお米を食べてもらう方が元気に健康になれるように
エネルギーの高いお米を作りたい」と。

そして、
私達(Natural Style)が、お米を取扱う時に
最も気を付けていることは、その自然農法家がどのような人物かです。

私達にとってはこれは大事なキーなのです。

なぜなら
あなたが食べている農作物は
生産者の想いが形になったものだから

やはり、23年間自然農法をしてきた方です。

しっかりとした軸を持っています。

なぜ自然農法をするのか?

なぜ、無農薬・無肥料栽培で自家採種もして、水にもこだわるのか?

川﨑さんは、奥様と笑顔で想いを伝えてくれました。

自分たちが作った農産物で人々が健康に幸せになり
さらに自然農法を通して天草から自然環境を回復していく志
を持った方です。

川﨑さんの想いと無農薬・無肥料栽培(自然栽培)7年目の
自然のエネルギーを込めて作った自然栽培米を体感してみて下さい。

※このサイトで皆様にお届けする川﨑自然栽培米は
川﨑さんの無肥料栽培の原点となる2006年に始めた1町分の田んぼから収穫された
無農薬・無肥料栽培(自然栽培)歴7年目の自然栽培米をお届けします。

自然栽培米 無農薬・無肥料栽培の米はコチラ

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて