世界を繋げる人間性~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■世界を繋げる人間性~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~■   

矢印世界を繋げる人間性

多くの「非常識力」や「人生の師匠をつくれ!」等の著書を出している
クロフネカンパニーの中村文昭をご存知でしょうか?

その方の師匠の田端俊久さんの講演「日本人の誇り」での話です。

田端さんは、おっしゃいました。
「今という時代は、国民族を超えて、団結する時代です。
環境、経済、世界のつながりを既に感じていると思います。」

なぜ、国をバラバラにしたのだろう?
なぜ、言葉もバラバラにしたのだろう?

海外で行かれた方はわかると思いますが
言語が異なると意思疎通が難しくなります。
自分の考えを何とか伝えるのに一つ、壁があるんですね。

同じ日本人同士でも意思の食い違いや
コミュニケーション不足があるのにです。

多くの人の悩みの大半は
「人間関係」なんです。

私が海外にいるときに
人間関係にもちろん悩むこともありました。

言語的な壁もありましたが、
付き合いの基本は、その人と私の人間性だと思ったのです。

でも、結局分かったのは、
大事なのは、私の人間性なんです。

昔、小学校で「倫理」という授業がありました。

何を学んだのか覚えていなく、無意味に感じていましたが、

この「倫理や道徳」こそが世界を繋げるのに必要なのかもしれません。

熊本県 自然栽培米はコチラ

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて